【応募終了】谷 厚志著書「どんな相手でもストレスゼロ! 超一流のクレーム対応」


 

2000件以上のクレーム対応経験があり、クレームのことを誰よりも知り尽くす谷氏が、リアルな実例や自身の失敗談を交えて、怒りを鎮める基本、クレームを受けたときに絶対やってはダメなこと、クレーマーの心のつかみ方、怒りを笑顔に変えるスゴい方法、さらには悪質クレーマーの見極め方と撃退法など、クレーム対応者のレベルに合わせて、同氏が独自に確立した必ず役立つノウハウを段階的かつ網羅的に熱く解説します。
初級者でもクレーム対応の基本原則がしっかり学べて、またベテランの上級クレーム対応者にとっても業務改善のヒントが必ず見つかること間違いなしです。

身近によくあるクレームはもちろん、「男運が一向に上がらない!」と神主にマジギレする女性のクレーム、激アツ露天風呂なのに「ぬるい!」という謎のクレーム、レストラン店員の「お客様は豚ですか?」で女性客怒り心頭……など、「ホンマでっか!?」な仰天クレームの実話、クレームの専門家なのに谷氏自身がクレームをつけるエピソードなども随所に盛り込んで解説しているので、「それっ、マジ?」「あるある!」「スゲ~、神対応!」など、笑い、驚き、感動、気づきが得られること間違いなしです。
クレームを受ける人だけでなく、クレームを言う人も、面白くて役立つ情報が満載です。

内容(「BOOK」データベースより抜粋)

 

 

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